banner

HOME > 教室で幼児教育 > 学研幼児教室

学研幼児教室

学研の幼児教室「ほっぺんくらぶ」は、こどもが楽しみながらさまざまなことを体験し、成長していくことをサポートする幼児教室です。教育のスペシャリストである学研の教材などを使い、プロの先生が子供に合わせた指導を行うことで、もじ・かず・ちえなど小学校入学までに身に付けたい知識はもちろん、お友達とのコミュニケーションやお片付けや交通安全など生活するうえで必要なマナーなども子供たちは自然に覚えていきます。年齢や目的に応じて細かくコースが分けられているので、希望するコースを選ぶことができるのも魅力です。
ほっぺんくらぶは、生後4か月から入会することができます。0歳児のうちは、親子でコミュニケーションを取りながら手遊びや制作など五感を刺激する遊びを行ってきます。1歳児のクラスまでは基本的には親子が一緒に参加するかたちになりますが、入園を控えた2歳児のクラスからは徐々に親子分離も行っていきます。また、年齢に応じたクラス以外にも、1~3歳の子供を対象に親子分離で自立を促すわくわくコースや、モンテッソーリの教育法を土台としたクラスフェリーチェなど、オリジナルのクラスも設けられています。また、小学校受験対策のクラスもあって、受験に必要とされる学力を確実に身に付けるとともに、志望校に合わせた面接や願書などの添削も含めた保護者へのアドバイスも行うなど、受験を全面的にサポートしてくれるので安心です。小学校入学後も学年ではなく学力に合わせた指導を行うエリートコースがあるので、確実に学力を身に付けることができます。
教室は全国に展開しており、すべての教室ですべてのコースが開講されているわけではないので、まずは近くの教室でどのコースが行われているのかを調べてみましょう。体験入会もできるので、まずは体験して教室の雰囲気や子どもが喜びそうかどうかを見てから決めるのもいいですね。入会キャンペーンを行っていることもあるので、そうした時期に合わせて入会するのもおすすめです。

Copyright(c) 2012 幼児教育の世界 All Rights Reserved.